IMG_0551長い方で9連休とか・・。うらやましい限りです。

我が家のミントたち(アップルミント、スペアミント、ペパーミント)も元気です。

チューリップは近所のジャイアン猫に踏まれ、植えた球根の半分くらいしか咲きませんでした(泣)

さて、前回ぎっくり腰の話をしましたね。

続きです・・・ある雨の日、信号待ちで停止していた私の車にノーブレーキでドーーーン!!と車が。

おいおい、勘弁してよ・・・(怒)

相手は〇〇マークのおじいさん。

私の車には高齢の母も同乗していたので、救急車・警察・おじいさんの対応でバタバタ!

結局、母も私も大事に至らず、脊椎・両肩・腰(私は右手首、右足打撲がプラス)捻挫ということで、

通院することになったのであります。

私の大事な車は修理が済み、先日戻ってきました。IMG_0607

医療機関からはしばらくは安静に・・・と言われたのに、保険会社から何故か矢のように電話がなり

書類が山のように送られて・・・一体なんなんだと、さすがに切れてしまいました(被害者なのに!)。

あれから1ケ月近く、随分楽になりました。

整形外科で治療を受けながら、精油を使ってトリートメントの日々。

精油については、これじゃないといけないというわけではありません。

今回は私が使用したものを紹介します。

ウィンターグリーン1滴、ラバンジン2滴をホホバオイル5㎎に加えてよく混ぜ、痛むところを

ゆっくりとトリートメントしました。

香りをかぐだけでも癒やされますよね! では、また!!